なんと南都!

雑記、趣味の話、奈良県の情報などなど。

最近始まった定額配信サービスの、自動更新キャンセル忘れチェックリスト!

f:id:holy0201p:20151003114254p:plain

(もう遅い)

 

Apple MusicやらAWAやらNetflixやらいろんな定額配信サービスがはじまって、ノリで次々登録していったキミ(僕)! それ全部契約するんですか? いやしても良いんですけど、する気無いなら自動更新をキャンセルしとかないと、お試し期間終わって自動的に課金されますよ!

 

というわけで、契約する気が無いサービスの自動更新を切り忘れていないか、チェックしてみましょう。

1. Apple Music

holybea.com

980円/月

3ヶ月も無料期間あったからね。忘れちゃうよね。あーん!

注意すべきは、Apple Musicのメンバーシップが切れると「iCloud ミュージックライブラリ」も使えなくなるという点。元のオフラインライブラリに表示が戻るよ。

 

2. Google Play Music

holybea.com

780円/月

Apple Musicが3ヶ月だから、まだ大丈夫だろって思っちゃうよね。こっちは試用期間1ヶ月ですよう。

 

3. AWA

holybea.com

自動課金は無し

AWAは試用期間終了後の自動課金は無し。ホントはやりたかったんだけど、リリース当日の案内が不十分でレビュー欄が荒れに荒れたのでやめたんだと勝手に想像してるよ。

 

4. LINE MUSIC

holybea.com

自動課金は無し

LINE MUSICは8月9日までのトライアルだったので、もうみんな終了してますね。

 

5. Netflix

holybea.com

プランによる(650円/月〜

これも1ヶ月なので、もうオワタな人もいるね! あーん!

でもTHE 100が超面白かったのでとりあえず契約し続けるよ。はやくシーズン2を配信してくれ!

 

あとなんかあったっけ・・・。