読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんと南都!

雑記、趣味の話、奈良県の情報などなど。

歯が痛いならとりあえず風邪薬を飲め!

雑記

こんにちは! 最近ミニマリズムってのが流行ってるらしいですね。寝るときパンツ一丁で寝るって意味らしいです。僕はそれをやると布団とアソコが擦れて敏感になってしまうので、ちゃんとパジャマ着て寝ます。マキシマミズムですね。

それはさておき、皆さんは突然歯が痛くなったときどうしてますか? 原因は虫歯でも歯周病でも顎関節症でもなんでもいいです。最近歯が痛くてまともに寝られなくなったので、そのとき試した「歯が痛いのをとりあえず抑える」いろいろな方法と結果を紹介します。

 1. 高速うがい

結果: ×

高速でうがいすることで、カスみたいなんが取れて痛みがおさまると思いやってみました。結果は余計痛くなりました。

 

2. 歯磨き

結果: ×

これも余計痛くなりました。

 

3. リステリン

結果: △

いつもよりちょっと長くリステリンしてみました。結果、ちょっと痛みが和らいだような・・・?

舌がヒリヒリするので、その痛みで相対的にそう感じただけかもしれません。

 

4. 飲酒

結果: ×

余計痛くなるみたいに言われてますが、特になんも変わりませんでした。酔いました。

 

5. ツボを押す

f:id:holy0201p:20150708141533p:plain

結果: △

ツボってホントに効果あるの? と思ってましたが、確かに少し痛くなくなった! ・・・押してる間だけ

ずっと押してるわけにはいかないので、これは却下。

 

6. 風邪薬を飲む

結果: ◎

ルルアタックEXを服用し、30分後ぐらいすると痛みが全くなくなりました!

ロキソニンS等の痛み止めが一般的にオススメされているらしいです。ルル高いですからね。これしか無かったんだもの。

僕の場合、2日ぐらい効きました。

 

おとなしく歯医者にいくのが良いのは言うまでもありませんが、痛くなって即ダッシュで行けるわけでは無いですからね。とりあえず応急処置的に歯の痛みを抑えるには、痛み止めを飲むのが一番良いみたいです。